伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

1/28午前アカムツ、午後ライトジギング

今日は曇りっぽい感じで肌寒かったです。少し風ありましたが釣りには支障ない程度。

午前のアカムツは潮流れ良く、朝のうち当たり多かったですが、今日はサメが多くて難儀しました。程よいサイズの騙すやつ(笑)そしていつものメンツ釣って終了。

午後ライトジギングもまあ厳しいです。アジはいくらかいますがその他にロクなベイトがいないので、イワシでも入ってこないとマトモな釣果にならないと思います。よって今日も根魚ばっか。

アカハタ、カサゴ、アヤメカサゴ、ホウボウなど。他に久しぶりに良型ホウキハタ。

f:id:taiyomaru1:20240128182203j:image

すみません釣ったの船長です。丸呑みされたジグはbeatのベビージグレイ。低活性の根魚には抜群に効くのですが、最近売ってるの見ない…

例年今の時期はスロージャークが強く、ジグとタックルバランスが合えば当たりも増えますが、ちょっとズレるとぜんぜん当たらないです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。