伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

4/28仕立てでスロージギング

夏が来た!

無風ベタ凪快晴悪潮でした。

今日は仕立てでスロージギングに出船しました。アカムツメインでやるつもりで出船しましたが、潮がぐちゃぐちゃ。上潮が速すぎたり潮目が何本も走ったり渦が出来たりでなかなか上手く行かず、いい当たりがあっても外れてしまったりいい当たりだと思ったらでかいドンコだったりでちょっと難しい状況だったので、途中から少し浅い場所で五目スロジギやってました。こちらはそれなりに当たりあり、オニカサゴはMAX1.3キロ。

f:id:taiyomaru1:20240428164627j:image

f:id:taiyomaru1:20240428164640j:image

アラもMAX1.3キロ。

f:id:taiyomaru1:20240428164706j:image

クロムツは小から中サイズまでポツポツといった感じでした。なんとかお土産になって良かったです。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。