伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

2/10仕立てでいろいろ便

朝のうちは少し風とウネリがありましたが暖かいいい凪になりました。でも潮は速くややこしかったです。

今日はアカムツクロムツ→アマダイ→カイワリのリレーで出船。朝はアカムツクロムツ狙いましたが今日はぜんぜんダメでした。シロムツ、サバにカゴカマス。ここのところサバが少し出てきましたが、この時期らしい太いマサバはあまり釣れません。おいしいのに。

クロムツはちょっと深追いしてみましたがとにかく当たらないのでアマダイ。こちらもあんまり当たりませんでしたがなんとかボウズはなかったです。

それからすっかり凪になったところでカイワリ。最初は良かったのですが、だんだん食いが渋くなりました。7〜11枚でとりあえずお土産になって良かったです。今日も大きいのは35センチオーバーでした。

f:id:taiyomaru1:20240210181428j:image

脂すごそう。

カイワリ食わなくなったので最後にまたアマダイやって上がりました。アマダイは1〜2本、大きいもので43〜4センチ、その他ホウボウ、オニカサゴ

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。