伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

4/14午前アカムツ、午後仕立てでマルイカ、ジギング

久しぶりのベタ凪出船でした。午前はアカムツで出船しましたが、久しぶりのアカムツゼロとなってしまいました。

昨日と同じく朝は潮がとても速く、途中からほぼ停滞、最後にまた少し流れましたが、とりあえず外道の当たりはそれなりに活発なものの本命っぽい当たりはもしかすると?というのがひとつふたつあったぐらいでぜんぜんダメでした。シロムツクロムツカゴカマスはそれなりに、クロムツは35〜40センチクラスも何本か釣れました。

午後からは仕立てで前半マルイカ。反応の数は結構ありましたが、なかなか連チャンするようなノリはなく、またブッコミで当たらないとなかなか難しい感じでした。いい人で7杯。

f:id:taiyomaru1:20240414191717j:image

後半はジギング。青物探して結構走ってみましたがかすりもせず。仕方ないので根周りやってアカハタ、ホウキハタ、ムツなど。

f:id:taiyomaru1:20240414191912j:image

これは良型でした。

また珍しいところでルリハタ。

f:id:taiyomaru1:20240414191946j:image

以前も釣られたお客様いらっしゃいましたが、食べた方いわく身離れが異常に悪くあまり美味しくなかったそうです。アクアリストにとっては貴重らしいですけどね。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。