伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

4/13仕立てでオニカサゴ、アマダイ

昨日は北東が強く中止、今日は凪かと思ったのですが、朝のうちはウネリ大きく海悪かったです。のちにいい凪になってよかったですが…

朝はオニカサゴ狙いから、ウネリ大きくさらに潮が速すぎてまあやりにくいこと。やはり潮が速すぎるので根掛かりもキツかったです。だんだん潮が緩んできたと思ったら今度は急に潮止まり。頑張ってくださいましたが大物は釣れず。キープサイズはいい人で2本どまりでした。魚が見えてから外れてしまったオニカサゴはちょっと大きそうで残念!

後半はアマダイ狙いでしたが、潮が全く動かず苦戦。アカボラやトラギスはそれなりに当たり活発でしたが、アマダイはこれまたいい人で2本。最大は未計測ですが40センチぐらいでした。その他カンコ、アヤメカサゴ、ウマヅラなど。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。