伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

3/3仕立てでいろいろ

今日は仕立てで出船。久しぶりの凪でしたが、予報どおり最後に風が強くなりました。

朝イチはアカムツ狙い。でポイントまで行ってみると、大量のイルカが朝食の真っ最中。船のすぐそばでピョンピョンやっていて不安しかなかったのですがやっぱり当たりは少なく、本命釣れたのはお一人だけでした。その他はシロムツクロムツカゴカマスが少し。

次に深場でジギング。先日デカいのにブレイクされているので今日もデカいのを狙いましたがイマイチ。サバとクロムツでしたが、サバはキロオーバーのいい平サバも釣れました。エサでやっていた方はいいサイズのアラ。そしてすぐそばでまたイルカが跳ね出したと思っていると、これはイルカじゃなくてマグロ。100キロオーバーと思われるデカいのがウルメイワシ飛ばしてポンポン跳ねてました。

最後にもう少し浅いところでいろいろやってアヤメカサゴ、アマダイなど。風が来なければ延長希望でしたが吹いてきたので12時過ぎで上がりました。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。