伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

5/6仕立てでアカムツ、マルイカ

GW最終日、今年のGWは思いの外凪良く出船できましたが、特に後半は急な澄み潮の影響で釣果が振るわず残念でした。

今日は仕立てで前半アカムツ、後半マルイカでしたが、今日も厳しい釣りとなりました。アカムツ狙いは昨日よりも当たりは少なく大苦戦。アカムツの顔見られずでした。ここ数年GWはアカムツの釣果良かったので期待していましたが…クロムツは3本釣ったお客様もありましたが、全体的には低調。シロムツクロムツカゴカマスカタボシアカメバルでした。

後半のマルイカは昨日より幾分まとまった群れがありましたが、乗りが渋いのと魚に取られてしまうのとでこちらも大苦戦でした。イカの反応に乗っても、すぐに魚が散らしてしまい、またせっかく乗った貴重なイカを強奪されてしまったり。ゼロの方こそ出ませんでしたが1〜5杯とズタボロでした。

本日は厳しいなかありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。