伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

5/5午前アカムツ、午後マルイカ

今日もいい凪でしたが、午前午後ともに潮も流れず、なかなか厳しい釣りとなりました。

午前はアカムツ。潮が澄んでイマイチ食い悪い感じです。激濁りも困りましたが、いきなり澄むのも…少しずつ落ち着くのを願うほかありません。外道の当たりも少なかったのですが、いつものシロムツクロムツカゴカマスは健在でした。

午後はお一人様でマルイカ。こちらもまあ厳しい。ようやく群れがまとまってきたのにまたリセットされた感じで、大きな反応は皆無。小さな反応に間に合えば触ってくるのですが、完全に拾い釣り。しかも反応探すのにも時間がかかり、なんとか5杯釣って終了となりました。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。