伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

11/16仕立てでロックフィッシュ

昨日は船の整備を行い無事問題は解決(とりあえず)でも予報に反して海悪く、狭い機関室での作業が気持ち悪かったです。今日も昨日ほどではないですが朝から北東風でやや波がありました。

今日はロックフィッシュ狙いですが、ワームのみ使う方とジグのみの方にわかれての釣り。圧倒的にワーム有利と思っていましたが、ジグの方も頑張りました!

f:id:taiyomaru1:20231116190406j:image

キープサイズはワームの方が6本、ジグの方は5本ずつと僅差。最大サイズもワームで37センチ、ジグで36センチとこれまた僅差。でもやっぱり当たりの数はワームの方が多かったようです。今日の水温は21.5度ぐらいで、アカハタ狙いには全く問題ない水温でしたが明日からの風でどうなるか…

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。