伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

8/26仕立て

今日は仕立て船でちょっと遅めの6時半出船でした。このように仕立ての場合は出船時間、帰港時間は自由がききます。そしていつもよりちょっぴり涼しく、秋の気配を感じる1日でした。

前半は100m前後で五目釣り。オゴダイをメインに狙いましたが今日はサバがうるさく避けるのが大変でした。サバを避け避けやってノルマの1人10本程度を達成。32〜3センチもぼちぼち混ざりました。その他沖メバル、アヤメカサゴ、アカイサキなど。

後半は昨日様子が良かったイワシ群れの落とし込みサビキをやりましたが、昨日に比べてイワシも減り、また針がかり悪くて今日はダメでした。でっかいブリかヒラメの写真撮ろうと思っていたので残念ながら写真はなしで。後半は湖のような海になり一気に活性が下がった感じでした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。