伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

8/22午前五目

今日は小雨予報でしたが晴れて暑くなりました。油断大敵です。

今日はお一人で300mオーバーから70mぐらいまで、いろんなポイントを胴突き仕掛けの五目釣りして来ました。

アカムツのポイントも交えつつやってみましたが、今日はアカムツはともかくシロムツだけでクロムツも釣れませんでした。五目釣りとしてはいろいろ釣れ、メダイ、沖メバル(トゴットメバル、カタボシアカメバル、ウケグチメバル)、オゴダイ、アカイサキ、ユメカサゴ、なんか名前わからないカサゴなど、ボチボチの釣果。オゴダイ(ヒメダイ)は今日もよく当たりましたが途中からサバに邪魔されて15本ぐらい。

f:id:taiyomaru1:20230822170631j:image

大体30センチあるかないかのサイズが多く、この前の土曜日よりちょっと小ぶりでした。

トゴットメバルも狙いかた次第では数伸びると思います。

当たりは多いのでこんな釣りも楽しいですよ。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。