伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

12/24午前午後仕立て

今朝の寒さは今冬一番でした。

今日は午前午後ともイカ釣りで仕立て出船。といっても午前はヤリイカ、午後はアオリイカ

午前のヤリイカは撃沈と言ってもよい結果でした。ボウズの方はなかったのですが、反応に乗せても当たらない、当たっても途中で外れたりハモノにやられたり…朝のうちは神奈川の船でかなりの船団になっていたのですが、じきにバラけて居なくなってしまいました。サバがそれほどうるさいわけでもないのですが、とにかく厳しかったです。スルメも少し。

午後はティップランエギング。水温も下がりちょっと厳しくなりました。残念ながらお一人様顔見れずで0〜3杯。サイズは計ってないですが最大で1キロぐらい。

f:id:taiyomaru1:20231224170857j:image

f:id:taiyomaru1:20231224170905j:image

f:id:taiyomaru1:20231224170915j:image

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。