伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

9/30午前深場五目

予報では朝だけちょっと小雨という感じでしたが結構ガッツリ降りました。びしょびしょ。

今日は深場五目に出船。朝のチャンスタイムはぽつりぽつりと当たりましたが良さげな当たりはバレちゃったりでちょっとイマイチスタートでした。雨も強くなったり、潮もぜんぜん動かなかったりと厳しかったのですが、雨が上がった頃からクロムツがよく当たるようになりなんだかんだ3名で20本ジャストでした。全体的にはちょっと小ぶりでしたが数でカバー。

すっかり雨も上がって暑くなり、最後の流しで久しぶりのアカムツ。

f:id:taiyomaru1:20230930180743j:image

本当に久しぶりでした。サイズも良き。

f:id:taiyomaru1:20230930180808j:image

パンパンの40センチオーバー。

このままロスタイムに突入した流しでさらに良さそうなアカムツらしき当たりがありましたがこちらは痛恨の針ハズレでした。その他シロムツ1人3〜5枚、カゴカマスも同じぐらい。

そして午後は午前のお客様2名様と私でティップランアオリの試し釣り。

f:id:taiyomaru1:20230930181104j:image

f:id:taiyomaru1:20230930181113j:image

f:id:taiyomaru1:20230930181126j:image

イカは居るみたい。2時間ほどで船中5杯でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。