伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

研修報告

日曜日と月曜日は北東シケでお休みでした。そんな中日曜日の夜はお客様にお誘いいただき、沼津の夜マルイカに行っていました。それなりに自信のある釣りなのですが、今回は闇の中に入り込んでしまいました。全体的に当たり少なく難しい日ではありましたが、とにかく当たりそのものが出せず、なんと2杯で終了でした。ちなみに竿頭は初めてチャレンジされた方で11杯。結局なにが悪かったかはわかりませんでしたが何かが悪かったことがわかった有意義な釣行でした。

そして昨日は東京湾へルアーでサワラ釣りに。この釣りも長くやっていますが(記録を紐解けば2011年2月から)、数年前からブレードジグによるキャスティングが確立し、とても釣りやすくなりました。しかししかし、昨日はまた沼にハマってしまい当たりがあっても掛けられず、サワラとは言えない60センチぐらいのサゴシやアジで終了でした。いい人はサワラサイズ3本釣られていたのでちょっと残念。

そんな自主研修の報告でした。

今回お世話になった船

マルイカ釣りは沼津港の鈴竹丸

サワラ釣りは横浜根岸の第三鴨下丸

どちらも親切丁寧でオススメです!