伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

8/30午前ライトジギング

ちょっとずつ秋っぽくなってきますが、まだまだ風がないと暑いです。

今日はお一人様でジギングに出船。ワラサブリ狙いでずーっとイワシを追いかけていました。イワシ(ウルメ)はいっぱいいますが、今日は青物に当たらなかったです。一度ボコボコ跳ねましたがこれはなんとマグロ。15キロぐらいのキハダかメジがポンポン飛んでいました。ここのところ定置網にキハダがたくさん入ってるようなのでキハダだと思います。日曜日に深場五目行った時も朝のうちキハダの反応出ていました。

そんなことで小さいジグ使えばポツポツオカズはゲット。イトヨリたくさん、レンコダイ、オニカサゴ、カンコ、サバ。イナダは釣れましたがワカシサイズが多く1本キープしてリリース。カマスもいっぱい釣れましたが、型のいいアカカマスだけキープしてミズカマスはリリースしました。

f:id:taiyomaru1:20230830175642j:image

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。