伊東港 大洋丸

伊東港の釣船・大洋丸の情報ブログ

9/19午前ライトジギング

いつまで暑いのか…

今日はお一人様でライトジギングに出船しました。朝のうちいたるところで鳥山が立ち、イワシが吹き上げられていたので追いかけるとイナダ。イナワラクラスも釣れましたがラインブレイクも。感じからするともう少し大きな魚もいそうでした。出方をみるとキャスティングの魚だったと思いますが、ジギングタックルしかなかったのが残念でした。

それからはマッタリ。ショゴが釣れたりイナダを追加したり。まずまずサイズのホウキハタも釣れました。

f:id:taiyomaru1:20230919123111j:image

マハタ狙いもやってみましたが全然ダメ〜。

その他はいつものイトヨリ、カマスなど。イワシなどベイト反応からするともうちょい当たってほしい一日でした。

本日はありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

明日20日は所用でお休みします。